桑名利夫の趣味ブログ

桑名利夫の趣味ブログ

桑名利夫の秋に行く場所を今から厳選

桑名利夫です

今日は寒いですねー寒いって言うより肌寒い感じがしますね

そんな今日に限って半袖で外に出てる僕は、バカなのでしょうか?(笑)

 

さて本題ですが、この秋に是非いてみたい場所を探してたら中々関東にも面白そうな場所がいっぱいあったので紹介します!

 

華厳滝 【栃木県】

華厳滝
出典:じゃらん 観光ガイド 華厳滝

日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

\口コミ ピックアップ/
エレベーターで滝の下に行けるなんてすごい。
子供もお年寄りも楽に見学出来ます。
かなりの水量で滝つぼに吸い込まれていくさまは感動です。
(行った時期:2017年7月)

中禅寺湖 【栃木県】

中禅寺湖
出典:じゃらん 観光ガイド 中禅寺湖

栃木県日光市日光国立公園内にある「中禅寺湖」。
2万年前に男体山が噴火してできた堰止湖で、日本の湖沼では25番目の面積規模(11.62平方km)を有し、日本百景に選定されている湖です。
中禅寺湖から見える景色は絶景スポットとして人気があり、北には男体山、北西には戦場ヶ原が広がり、ボート、キャンプ場といった施設や、定期の遊覧船に乗ることも可能。
堰止湖のため、もともとは魚は生息していなかったが、明治期より徐々に放流が行われ、現在ではマス類をはじめ24種の魚種が生息しています。
毎年8月4日には勝道上人に関連した土地を船で巡礼する「船禅頂」という行事を開催しています。

\口コミ ピックアップ/
片品村へ行く途中昼食で寄りました
天気が良く男体山もハッキリ見え、湖の透明度も高くてキレイでした
時間があれば貸ボートも楽しそうです
(行った時期:2017年7月15日)

湯滝 【栃木県】

湯滝
出典:じゃらん 観光ガイド 湯滝

湯ノ湖の水が三岳熔岩流の高さ60メートルの岩壁を流れ落ち、湯川となって戦場ヶ原を流れる

\口コミ ピックアップ/
ここに来ればスッキリ!!
季節によって美しさもまたそれぞれ。
7月の湯滝は緑いっぱいで、元気を貰えました。
日頃の疲れも吹き飛ばしてくれますよ(^^)v
(行った時期:2017年7月)

湯滝
住所/栃木県日光市湯元
「湯滝」の詳細はこちら

竜頭ノ滝 【栃木県】

竜頭ノ滝
出典:じゃらん 観光ガイド 竜頭ノ滝

湯川の急流が岩をはみ奔流する長さ210メートルの流れる滝。展望台や落着いた茶屋などがある。

\口コミ ピックアップ/
滝というと高いところから水が一気に落ちてくるイメージですが、ここの滝は少し違います。この滝は200m以上の緩やかな傾斜を川のように水が流れています。滝口には茶店があり、そこから滝に沿って滝の起点まで歩いて登ることができます。途中にある観瀑台からの景色が印象に残ります。
(行った時期:2017年7月)

 

 

どこもすごい綺麗ですよね!

僕もこの中の一か所に行くことを決めました。

皆さまももの秋のお出かけを今から計画してみては?

 

今日はここまで、桑名利夫でした。