桑名利夫の趣味ブログ

桑名利夫の趣味ブログ

桑名利夫の雨でも遊べるVR施設!

こんにちは、桑名利夫です。

今日の朝のニュースで見たんですが、

今週の週末の3連休がまさかの台風が上陸するかもしれないとの事・・・

何か休みの時って天気が悪い気がするのは僕だけですかね。

 

さて気分を変えて今日は室内でも十分遊べる場所を色々調べてみました。

 

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

サンシャイン60展望台がリニューアルオープン

出典jp.amu-zen.com

サンシャイン60展望台がリニューアルオープン

・ 10時00分~22時00分
サンシャインシティ
※入場料 1800円

約1年間の休館を経て生まれ変わった展望台は、先端技術を駆使した「眺望×テクノロジー」を五感で楽しめるコンテンツがそろい、話題を集めている。

出典体感型展望台「スカイサーカス」って、なんだ?! - 電通報

リニューアル後の展望台のコンセプトは「SKY CIRCUS」。「東京を、空からおもしろく。」をメッセージとし、「見るだけの展望台」から「体感する展望台」へ、空に浮かぶサーカスのように、地上にはない世界を体感できる施設に改装した。

出典サンシャイン60展望台がリニューアル 最新技術で「体感する展望台」へ - 池袋経済新聞

ここでは、”高い”場所にあることに重点を置いた2種類のVRが楽しめます

入場料に追加します、各コンテンツ1人1回ずつです

ミーコ@pyon__DQ10

フォローする

SKY CIRCUSでVR体験してきた!!半端ない!めちゃくちゃ叫んじゃって友達が撮ってくれた動画見てうるさってなった笑笑

返信 リツイート いいね 

みみみ@mi_lelouch

フォローする

池袋サンシャイン!!!VR体験o(^o^)oめちゃ楽しい!! #skycircus #スカイサーカス pic.twitter.com/EhaEtqNpHn

返信 リツイート いいね 

TOKYO 弾丸フライト

出典www.skycircus.jp

TOKYO 弾丸フライト

600円

2:27

YouTube

TOKYO弾丸フライト

ヘッドマウントディスプレイ(以下、HMD)を着用した状態で専用マシンに乗り込むことで、VR上でジェットコースターに乗ったような気分を味わえる。

出典池袋の展望台で絶叫VR体験が可能に!サンシャイン60展望台がリニューアル [ファミ通App]

スウィングコースター

出典www.jtrip.co.jp

スウィングコースター

400円

こちらはブランコ型コースターに乗って、池袋の街を駆け抜けるもの。やはりVRゴーグルを装着するので、リアル感も半端ないです。先程の弾丸フライトとは異なり、流れるようなスピードで縦横無尽に遊泳していきます。

出典空を飛ぶVR体験で絶叫!大人気の「スカイサーカス」に行ってみた | 女子SPA! | ページ 2

SKY CIRCUS | サンシャイン60展望台

http://www.skycircus.jp/

新しく生まれ変わった「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」スカイサーカス サンシャイン60展望台。「見るだけの展望台」から「体感する展望台」へ。SKY CIRCUSで心躍る体験をお楽しみください。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fskycircus.jp%2Fcommon%2Fimg%2Ffb3.jpg&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r

■VR SPACE SHIBUYA

落ち着いた空間のVR体験ショールーム

出典oshiete.xgoo.jp

落ち着いた空間のVR体験ショールーム

※事前予約制
VR体験ペアチケット(40分/人)7000円
VR体験シングルチケット(40分)4000円
VR体験ショートチケット(30分)3000円

ドイナカ万歳@doinaka_banzai

フォローする

渋谷の #VRSPACE って、アトラクションを独自で作ってるわけじゃなくてSteamで公開されてるソフトを遊べるって感じなのね #VRZONE ともまた微妙に毛色違うんだなぁ

返信 リツイート いいね 

VR SPACEは渋谷の宮益坂上のほど近くにある、郁文堂ビルの4階にあります。

出典ついに渋谷にVRが!渋谷初のVR体験アミューズメントパーク「VR SPACE」を一足先に体験してきた | VR Inside

青山通りに面した好立地ということもあって、カップルがデートで立ち寄ったり、会社ぐるみでレクリエーションに訪れたりと利用シーンはさまざま。外国人観光客の利用も増えており、最近になって、急遽、中国語のマニュアルや顧客案内も整備したそうだ。

出典東京VRホットスポット探訪記(2017年新春編) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

6つのアトラクションが体験できます

VR SPACE : 渋谷初のVR体験型アミューズメントパーク

http://www.vrspace.jp/

渋谷初のVR体験型アミューズメントパーク VR SPACE!これは夢か、現実か。あなたの目で確かめてください。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=https%3A%2F%2Fres.cloudinary.com%2Fhrscywv4p%2Fimage%2Fupload%2Fc_limit%2Ch_630%2Cw_1200%2Fv1%2F908844%2Fvrspace_tw_icon_r7dvix.png&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r

 

この記事を見たら雨でも十分遊べる場所があるのが分かりますね!

僕は、まだ一度もVRを体験したことないので是非調べたのをきっかけに一度遊びに行きたいなって思います!

 

今日はここまで、桑名利夫でした。