桑名利夫の趣味ブログ

桑名利夫の趣味ブログ

桑名利夫の日本人が好きな食べ物ランキング

こんにちは桑名利夫です。

今日も涼しくて凄い過ごしやすい気温ですね

むしろ少し涼しいくらいですね。

 

さてそんな今日は日本人が好きな食べ物ランキングです!

栄えある第一位は・・・

 

日本人の好きな食べ物ランキング

第一位 「寿司」

 

やっぱり一位は「お寿司」で決まりですよね!!
お寿司といえば、お祝い事とかによく家族で食べに行ったり、特別感があって、お寿司を食べると幸せな気持ちになりますよね!!

2位 「焼肉」

 

2位は「焼肉」ですか!納得ですね。
焼肉といえば、みんなでワイワイ一緒にお肉を焼いて、楽しいといイメージがあるのは私だけですか??

3位 「ラーメン」

 

3位は「ラーメン」予想通りって感じですね。
たまに無性に食べたくなるラーメン!飲み会の後の、締めのラーメン。わかります。

4位 「天ぷら」

 

4位は来ました「天ぷら」って感じですね。
日本人ならではという感じが伝わってきます!あのサクっという食感がたまりません!

5位 「刺身」

 

5位は、「刺身」ここは意外です!
寿司と刺身は別物と捉えるわけですね!刺身は軽くつまめるので、わかるような気もします。

 

ほんとにこの通りだと思います!!

このランキングには皆さまもかなり納得じゃないですか?

 

今日はここまで、桑名利夫でした。